2018年7月24日火曜日

避暑地

各地で猛暑日が続く毎日ですが、中禅寺も例外ではありません。
ご近所の方から聞いていた、毎年20℃前後だよというお話は、今年は通用しないようです。

とはいえ、やっぱり避暑地!
日中の最高気温は25℃前後で、風のある日はとても気持ちがいいです。
クーラーがない理由がわかりました☆

808 GLASS NIKKOから少し足を延ばすと、もはや観光の定番の2つの建物があります。

1つは「英国大使館別荘記念公園」
国際避暑地・奥日光の原点となった旧英国大使館別荘が、2016年7月に120年の時を経て生まれ変わりました。
建物内は比較的新しく、ソファに座って眺める中禅寺湖の景色は美しすぎます。




































もう1つは「イタリア大使館別荘記念公園」
1997年までは歴代のイタリア大使が使用していたそうです。
個人的には、こちらの建物の方が好み☆
どことなくアジアな雰囲気も混ざっています。






































どちらも中禅寺に来たら、ぜひ訪れていただきたい場所の1つです!

0 件のコメント:

コメントを投稿