2020年6月1日月曜日

新しいスタート「carafe」

2020年4月オープン予定「carafe(カラフェ)」
808 GLASS NIKKOに、小さなレストランをオープンする予定で、毎日慌ただしく動いてました。

2月頃から状況は一転、世の中の流れが変わり、それでも前を向いて、みんなで小さな光に向かっていました。
そして、そんな光すらも見えなくなってしまいました。

毎日毎日考えて考えて。
どうしたらいいのか、何をしたらいいのか。
考え過ぎていく中でふと、どうしてレストランをやろうと思ったのか、という原点に戻る日がきました。

私達がレストランをオープンしたいと思った1番の理由は、808 GLASSのガラスのうつわをもっともっと使って欲しかったから。
ガラスのうつわは綺麗ですが、料理を盛り付けたうつわ、美味しいワインが入ったグラスは、もっともっと輝いて見えます。

「ガラスをもっと身近に」は工房を始めた頃からのテーマ。
うつわの可能性をもっと提案できたら、とたどり着いた先が、日本中、世界中の人が訪れる日光の808 GLASS NIKKOに、私達のガラスを提案できるレストランをオープンすることでした。

オープンまでの道のりはまだ長くなりそうですが、うつわは毎日制作しています。
そして、料理を作ってくれる彼もいます。

まずは写真の中の「carafe」から、少しずつご提案させていただき、オープンに向かっていきたいと思います。

「carafe」をよろしくお願いいたします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿