2015年3月12日木曜日

一眼レフカメラで撮る

最近は携帯電話のカメラ機能が発達していて、しかもお手軽に撮れるため、
作品や店舗での写真も携帯電話で撮影することが多くなりました。

しかしながら、取材でプロのカメラマンさんに撮影していただいた時の写真の美しさは計り知れず、
作品の良さを少しでも表現できるような写真を撮りたい!と、今更ながら、1眼レフ講座を受講させていただきました。


前回は撮影に慣れている方が多い中での受講だったため、
用語がわからず、はてなのうちに終わってしまい…。

今回は初心者講座を、しかも少人数で開催してくださり、
ようやく画面に出ている数字1つ1つに意味があることがわかりました。


恥ずかしながらも、今回撮影させていただいた写真がこちらです。



















講座を開講してくださったお知り合いの方が作ってくださった、美味しいランチ。
少しでも美味しそうに撮れたかな…と。

まだまだ実践あるのみです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿